編集

ガストの誕生日クーポンを使ってみた【ガトーショコラがお得に】

2023/05/21
こんにちは!

ガストの誕生日クーポンを使ってみました!

タイトルサムネイル


今回の記事をオススメしたい方
  • ガストをよく利用する
  • ガストのアプリクーポンを使っている
  • ガストの誕生日クーポンが気になる
  • お得にデザートを食べたい

1月は僕の誕生日があるのですが、先日ファミレスのガストに行ってアプリのクーポンを見ていると「誕生日クーポン」というものを発見!

結構お得にデザートが食べられるみたいなのでクーポンを使ってみました。

今回は「今回はガストの誕生日クーポンの紹介と実際に使ってみた体験談」を書いています。


関連記事
ガストのレシートのQRコードアンケートに答えてみた【クーポンがもらえる】 | ひきこもりの生きる道

ガストのレシートのQRコードアンケートに答えてみた【クーポンがもらえる】 | ひきこもりの生きる道

ガストのレシートのQRコードのアンケートに実際に答えてみた様子を書いています。特典はセットドリンクバーのクーポン。アンケートの詳細や回答にかかる時間、QRコードの読み込み方についても書いています。

美味しくてお得!幸楽苑でモーニングしてみた【朝ラー】 | ひきこもりの生きる道

美味しくてお得!幸楽苑でモーニングしてみた【朝ラー】 | ひきこもりの生きる道

お手頃な価格でラーメンを食べられるお店「幸楽苑」でモーニング(朝ごはん)をやっていたので行ってみました。朝ご飯メニューの紹介と実際に食べた感想を書いています。

ガストのアプリクーポンとは?

スマートフォンのアプリ「すかいらーくアプリ」から使えるクーポンのことです。
クーポンを使うことでメニューによりますが、20~100円ぐらい安くなります。

クーポン

ガストのアプリクーポンの導入

誕生日クーポンの前にガストのアプリクーポンを使えようにしていないと始まらない!というわけで、アプリクーポンの導入をご紹介します。

最初にお使いのスマホがiPhoneならApp storeで、AndroidならばGoogle Playで「すかいらーくアプリ」をインストールして使えるようにします。

インストール


アプリを起動して会員登録をします。
クーポンは会員登録をしなくても使えるものはありますが、大半のクーポンは会員登録をしないと使えないようになっています。
(誕生日クーポンの配信には誕生日の情報の登録が必須です)

会員登録



アプリの下部メニューのクーポンをタップし、上部メニューの「ガスト」をタップすれば各種ガストのクーポンが表示されます。

ガストをタップ



ガストのアプリクーポンを使い方

使いたいクーポンを選び「かごの中のクーポンを見せて注文する」をタップします。
(複数のクーポンを同時に選択することもできます)

クーポンを選択



そうするとクーポン番号が表示されるので、座席のタブレットで注文する店舗ならばタブレットにその番号を入力します。

クーポン番号

タブレットを導入してない店舗(あるかわからないけど)ならば、番号が表示された画面を注文時に店員さんに見せます。


誕生日クーポンはいつ配信されるの?


すかいらーくの公式サイトによると誕生日登録をしていると誕生月の1日(1月なら1月1日)に配信されるようです。

僕は1月が誕生月なんですが、実際に1月1日にアプリを見たらクーポンがありました。

誕生日クーポンのお知らせ

使用期限は誕生月の月末(1月なら1月31日)までです。

誕生日クーポンを使ってみた!

それでは実際に誕生日クーポンを使ってみます。

誕生日クーポン

誕生日クーポンの内容は時期によって変わるようですが、1月は「ガトーショコラのソフトクリームトッピング」でした。
お値段は通常439円から75%引きの109円です。これはお得

通常のクーポンは「かごの中のクーポンを見せて注文する」をタップした後に表示される番号を座席のタブレットの入力すれば使えますが、誕生日クーポンはクーポン番号を店員さんに直接見せて注文する必要があるようです。ちょっと面倒...。
おそらく割引率が高いので不正防止の意味があるのだと思います。

誕生日クーポン番号


仕方がないので、座先にある呼び出しボタンを押して定員さんを呼び、誕生日クーポンの番号を見せて無事注文が完了しました。

呼び出しボタン

昔はこの方法で普通に注文をしていましたが、最近タブレットに甘やかされていたので、わざわざ店員さんを呼ぶのが煩わしくて申し訳ないような変な気持ちになります...。

誕生日クーポンの使用条件はこんな感じです。
誕生日クーポンの使用条件
  • 誕生日クーポン1画面につき1個だけ注文可
  • クーポンをかごに入れてから24時間有効
  • 誕生日クーポンのみの注文でも利用できる
  • 店舗によってはトッピングがバニラアイスになる
  • 10:30から使用可能

まとめると「お得なので上手く1人1回の使用で1個しか注文できないようになっていて、モーニングの時間帯(10:30より前)には注文できない」ということです。

ガトーショコラとソフトクリームトッピングとは?


誕生日クーポンを使って注文した「ガトーショコラとソフトクリームトッピング」がやってきました。

ガトーショコラとソフトクリームトッピング

これは結構美味しそう!
ガトーショコラの上にはチョコレートソースと粉砂糖がかかっています。
ソフトクリームはお好みでトッピングできるように別の容器に分けてあるのもいいですね。

僕は今まで「ガトーショコラって何?チョコレートケーキでしょ」と思っていたのですが、この機会に調べてみるとフランス語でチョコレートケーキの意味みたいです。当たっていたか。


ガトーショコラを食べてみると「チョコの良い香りが口の中に広がって、しっとりしていてとろけるような味わい」でした。チョコ好きなら美味しいと思います。

ガトーショコラの中

ソフトクリームは乳成分が少なめのさっぱりした味でした。
僕は別々に食べましたが、ガトーショコラにトッピングして食べるとまた違った美味しさになりそう。

元が439円のメニューだから当たり前ですが、このガトーショコラとソフトクリームを109円で食べられて大満足でした。

オススメの組み合わせ

僕はガストにお昼を食べに行って、一緒に誕生日クーポンを使いましたが、一緒に使うとオススメなクーポンの組み合わせをご紹介します。

ガストのアプリクーポンにはいつも「セットドリンクバーのクーポン」があると思います。

セットドリンクバークーポン


そのセットドリンクーバーのクーポンと誕生日クーポン(ガトーショコラとソフトクリーム)を一緒に使ってもたったの328円なのでオススメです。

ガトーショコラと一緒にコーヒーや紅茶やお好きな飲み物を飲めばさらに美味しく楽しめると思います。

まとめ

誕生日クーポンなので1年に1回しか使えませんが、すごくお得になるので、すかいらーくアプリで会員登録(誕生日も登録する)をして是非あなたの誕生月に使ってみてください。

今回も最後まで読んでいただいて、ありがとうございました!