編集

ひきこもりでも早起きして朝日を浴びると気持ちが良い!【体験談】

2022/05/03

こんにちは!


僕は朝早く起きるのが苦手です...

だから余程の予定でもなければ朝早くは起きません(笑)

ひきこもり系の人で朝強い人ってそもそもいるのかな?

僕の知り合いではあまり聞いたことがない。












実は先日朝早く起きる必要があって、早起きしました。(たしか5時起き)

もう冬の朝なので決死の覚悟で布団から飛び出てどうにか起きました。

「あー怠い、辛い、もう嫌だ」と弱音を吐きながら顔を洗って朝食を食べて、どうにか家を出ました。


出かけてしばらくして朝日が差してきて明るくなってきました。

すると...


 

朝日はすごく眩しいですが、浴びていると段々と温かくなってきて気持ちが良い!

そして、なぜか気分まで軽くなってくる?!

朝あんなにネガティブだったのがウソみたい...


「朝日を浴びるのは心身に良い」と色んなところで言われていますが、自分の身体であらためて実感しました。


※僕はこの日は自転車で移動して朝日を浴びていたので、ある程度長い時間浴びる必要があるのかも。


最後まで読んでいただいてありがとうございました!